ValoreLog

はじめました~♪

ご無沙汰しております、Valore staffの荒木です。

2月は逃げる…ということでホントに2月は逃げるように、
気づけば3月に突入し、既に半分が過ぎています。
そして3月は去る…きっとあっという間に去っていくのでしょう…(^^;

さて、覚えていらっしゃるでしょうか?
昨年の11月末に、柚子とレモンのWチェッロを仕込んだ時のblogを書きました。

約1か月ぐらいで、飲めるようになるのですが、そこは我慢!

もう少し熟成、熟成・・・と、あれから約3か月。

そろそろ飲み頃では?と、待ちに待った解禁!

柚子もレモンもどちらも、見た目はとてもクリアで綺麗な色。
きつくきつく閉めた蓋を、ようやっと開けてみると・・・

柑橘の爽やかな香り♪
プラス、さすが世界一アルコール度数の高いリキュール。
そのアルコールの香りだけで酔っちゃいそうです(笑)

まずはストレート。
うんうん、いい感じ。これはイケるかも~♪

早速シェフとマダムに試飲してもらいました。
さすがにストレートはキツイので、
炭酸水で割って飲んでもらいました。

「うん、美味しい!」

「うん、美味いわ!」

・・・と好評を頂いたので、ついに念願のグランドメニューに・・・!

ということで、

[自家製無農薬柚子チェッロ]

はじめました(^o^)/

食前酒として、炭酸で割った柚子チェッロをご提供しております。

アルコール度数なんてなんのその!の方にはそのままストレートでもお出しできます。

甘さも控えめにしているので、お食事の邪魔もしないかと思います。
量も限られているので、限定です。

是非お試しくださいね!


d0109042_10335751.jpg

[PR]

by valore-saida | 2017-03-15 10:34
<< DO N KO 函館再び >>