ValoreLog

『ハスカップ』

ご無沙汰しております。
valoreスタッフの小林です。

九州の方では豪雨の影響で、大変な被害がでているようで、とても心配しております。

テレビを前にして、何もできない自分にもどかしさを感じながらも
一刻も早く終息してくれることをただただ願っております。

ここ北海道では7月に入り、ようやく夏らしい気候になってきました。
日差しがすごく強くなり、北海道とは言えさすがに暑いです。

ですが、こちらの夏は本当に短いので、
少しの間この暑さを楽しみつつ過ごしたいと思っております。

さてそんな、美瑛の7月。
毎年この時期にできる美瑛ならではの果実を楽しみに待っていましたが、ついに先日解禁しました。

それはこの『ハスカップ』です!!

d0109042_2105292.jpg



毎年お世話になっている農園さんのところに先週ご挨拶に行ってきました。
作業でお忙しい中、色々とお話をさせていただながら、
その場で味見をさせてもらいとれたての美味しさに感動しました。

お客様の中にも、この時期を楽しみにしてくださっている方もいらっしゃるかと思います。

そんな、ハスカップを今年もドルチェに!
いつものことですが、いろいろと仕立て方を試行錯誤しております。。。

毎年使わせていただくこの果実。
名前は聞いたことはあるけど、実物を見るのは初めて!という声を多く耳にします。

実は私もうちのお店で働くまで、ハスカップのことを全く知りませんでした。

実際、フレッシュのハスカップはとても繊細で柔らかく、扱うのがとても大変なため、
あまりフレッシュでは出回っていないそうです。

そして、ハスカップはそれぞれの株によって、味が全然違うということも教わりました。
その木によっては甘味が強かったり極端に酸味が効いていたりとそれぞれに個性があるのだそうです。

そんな貴重なハスカップを扱わせて頂き、お客様に提供できるこの環境に感謝です。

例年通りおそらく一ヶ月程の短い収穫期。
期間限定、今が旬の美瑛産のハスカップ、ぜひ味わっていただきたく思います。

ご来店お待ちしております。
[PR]

by valore-saida | 2017-07-07 22:24
<< 『北海道で?!』 再度、ご予約に関して >>