ValoreLog

『北海道で?!』

valore スタッフの小林です。

全国各地で真夏日が続いていますが、皆さま体調の方は大丈夫ですか?

北海道でも37℃など驚くような気温になったり。
美瑛も、30℃以上が続き日差しが強く、『暑いーー!』が口癖になってきています。(笑)

ご来店されるお客様の中には、
『北海道に涼みに旅行来たのに本州より暑いなんて。』
と話していた方もいらっしゃいました。

そんな暑い日々が続いておりますが、熱中症には気を付けて十分な水分補給をしてくださいね!


さて今日は、あるフルーツ紹介したいと思います。
それは、
『北海道産のマンゴー』!!

d0109042_16295645.jpg


『えっ?!北海道でマンゴーできるの?』

と、提供すると皆さま驚いてくださいます。

私も、初めて知った時は同じ反応をしました。(笑)

マンゴーというと、南国のフルーツなので温暖な場所で栽培されているイメージがあるかと思います。
ですが、北海道でマンゴーを作っているところがあるんです!!

そこでは、徹底的に温度管理をして、細心の気配りをして育てているそうです。
北海道の気候条件を活かして、日中は太陽の恵みをたっぷり浴びて、
夜は涼しい外気を防御するなどしているそうです。

北海道でマンゴーを作られていることにも驚きですが、更にはその甘さにもとても驚きます。
箱から開けた瞬間に、マンゴー特有の甘い香が漂って、一たび切るときれいなオレンジ色の
果肉が表れます。
見てるだけで幸せになってしまいます。(笑)

そして味わいはとても甘く、口の中に入れた途端トロけてなくなってしまいます。

そんなマンゴーを使ったデザートを只今おまかせコースの中で、提供させていただいております。
ぜひ一度、甘い香りととろけるほどの果肉の『北海道産マンゴー』を味わっていただきたいと思います!

暑い日が続きますが北海道の短い夏、
ご来店お待ちしております。
[PR]

by valore-saida | 2017-07-24 16:30
<< 天然素材! 『ハスカップ』 >>