ValoreLog

『桃?!』

ご無沙汰しております。
バローレスタッフの小林です。

8月もあっという間に終わり、ついに9月に突入しました。
朝晩は10℃台になる日が増え、長袖が手放せない時期になってきてしまいました。
本当に一瞬で夏季が終わってしまったように感じます。
暑い日差しが恋しい気持ちも少しありますが、これからやってくる秋もとても楽しみです。

キノコに秋刀魚、南瓜、栗、梨などなど美味しい食べ物が沢山でてきますね。笑

さて今回も、現在ドルチェで使わせていただいているフルーツを紹介したいと思います。
その名も『ワッサー』 。

皆さん、この名前聞いたことありますでしょうか?

栽培にとことんこだわりを持っている長野県の生産者さんから直送していただいているもので、
なかなか北海道では召し上がることのできないフルーツだと思います。

この果物は、白桃とネクタリンを混合し品種改良されて作られたものだそうです。
見た目は桃と同じくらいの大きさですが、少し赤みがかかっています。

甘味は少し控えめですが酸味が効いていて、バランスがとても素敵なフルーツだと感じます。
切ってみると、果肉は黄色で身が引き締まっていてとても噛みごたえがある、
独特の食感があるのが特徴です。

そんなワッサーを只今、おまかせコースのドルチェにてその食感が活きる仕立て方で
提供させていただいております!


旬の果物はあっという間に終わってしまいます。
この機会に是非一度味わっていただきたいと思います!



d0109042_212535.jpg



(左:白桃  右:ワッサー)


希少なフルーツを毎年使わせていただけることに感謝し、
心を込めて盛り付けをしていています。


ご来店心よりお待ちしております。
[PR]

by valore-saida | 2017-09-01 21:02
<< Another face 好奇心 >>