ValoreLog

Another face

こんにちは、かなりご無沙汰してしまいました、
Valore staffの荒木です。

季節は秋に、お庭も少しずつ秋の装いに変わってきています。
マダムが手掛けているお花たちも、夏のお花から色も秋色に・・・。

この時期定番の胡桃も落ちてきていますね^^


さて、先日のランチオープン直前の話しです。

準備も整い、あとはお客様を迎えるのみ。
どのお客様がいらっしゃるかな~なんて待っていた時です。

シェフが突然っ
厨房からホールに飛び出しました。

「なにあれ?!えっ!(゜o゜)」

何かやばいものでも見つけたような感じで窓に一目散。

シェフの思わぬ行動に、私もなんだなんだ??と。

すると・・・

お庭に何やら大きい物体が・・・

虫?蛾?はたまた小さい鳥?!

中からでは確認できず、お花のあたりをうろちょろしていたので、
そっと玄関から外に向いました。

そして、いたのがこれ。

d0109042_1713129.jpg


「カラスアゲハだ!!」

シェフはまるで少年のような表情(^^)
「すっげー!」とオープン5分前にもかかわらず、見ていました。
仕事を忘れて子供に返ったような一瞬の出来事でした。


そしてもう一つ!

これまたランチオープン1時間前の話ですが・・・

バローレの庭へ収穫に外へ出たときのことです。
数分前に山葡萄の木にリスがいたと聞き、
ちょっと見てみよーと思い行ってみたところ・・・

なんだか騒がしいリスの鳴き声。

・・・ん?

・・・えっ?!

なっなんと!沢山のリスが!!!
とにかくこれはみんなに知らせなければ!と静かに後をさり、厨房へ戻り。

「リスが何か!いっぱいいます!!!!!」

カメラを持ってみんなでそっと戻ると、なんと赤ちゃんリスが^^
めっちゃいるではないですかー!!!

d0109042_174164.jpg


もうカワイイのなんのって大興奮の私たち。

でも、リスはもちろんカワイイのですが、なんと言っても、
この赤ちゃんリスたちを見つけたときの、
マダムのめちゃめちゃ嬉しそうな顔がもうカワイイすぎて(*^_^*)!!

そしてこのとき赤ちゃんリス達はみんなでちょろちょろ走り回って、
ついにはマダムの足に次々と飛びつく始末。。。

d0109042_1761355.jpg


まだ右も左も怖いものもわからない赤ちゃんリスですね(*^^)

もしかしたら皆様もバローレ庭で見れるかも♪

いつもは真剣な表情で仕事に取り組んでいるシェフとマダムですが、
この時ばかりは少年少女に返ったときのような、
二人のあどけない笑顔を見ることができましたー(^o^)/

d0109042_178012.jpg

[PR]

by valore-saida | 2017-09-06 17:08
<< 秋本番! 『桃?!』 >>