人気ブログランキング |

ValoreLog

今年もついに

ここ数日晴天がつづく。
晴れ晴れとした日中には心地よい光が差し込む。

長かった冬がようやく明け、ひとときのほんの僅かな春の訪れを告げる。

そんな今の時期にぴったりの素材。
今年もついに始まりました。

今年もついに_d0109042_2120950.jpg


滝川産 雪割り菜花。

出始めの今がまさに旬。

親指程もあろうかという太さのサイズでありながら
繊維質も柔らかく、味わいも濃い。

口に含むとジューシーでありながらほのかに甘く、
後味はちょっぴりとほろ苦い春一番の野菜だ。

そのネーミングに相応しく、長かった冬が終わりを向かえ
残雪の中からたくましく雪を割るように育つ姿は実に感動的。

もう何年産地とお付き合いさせていただいているだろう。

地物野菜が、まだ揃わないこの時期に出始めてくれる為、
大変ありがたく頼もしい存在なのだ。

毎年色々な料理へと昇華させてきたが、今年は是非cyanの
商品として取り入れてみたいと思っている。

きっと今までとは違う表情を見せてくれるに違いない。

--------------------------------------------------------------

GWのご予約も徐々に埋まり始めております。
今年は長い方で10連休という日どりとなっているようです。
ご予定がお決まりになりましたら是非お早めのご予約をお勧めいたしております。
また、遠方からお越しになられる方、道路の混雑が予想されますので、
お時間にはくれぐれも余裕を持って起こし下さいませ。
ご来店心よりお待ち申し上げております。

by valore-saida | 2019-04-08 21:20
<< ひと周り ~cyanイベントのお礼&Va... >>