人気ブログランキング |

ValoreLog

THE ROYAL EXPRESS ~HOKKAIDO CRUISE TREIN~

静岡は伊豆半島をひた走る、絢爛豪華な観光列車、「ロイヤルエクスプレス」
高級感漂う美しい艶やかなブルーの車体が一際目を引く。

かつて観光で賑わいをみせた街並みに再び活気を取り戻すべく、
地域の良さが再発見できる「美しく煌く旅」をコンセプトに、
鉄道事業のスペシャリストの「東急」が上質な時間を提案する。

その車両が今夏、満を持して北海道にやってくる。

札幌を発ち3泊4日、十勝・知床・オホーツクを巡り
旭川・富良野・美瑛を駆けて北海道を周遊するのだ。

そして最終日の4日目、料理を担当をさせたいただくことに。

車窓を眺め絶景を望みながら食する料理はまさしく
この旅の忘れ難き素晴らしい演出を担うこととなるだろう。

実際に私自身が乗車をしてキッチン車両で料理を仕上げ提供をするのだが、
普段のお店の厨房とは勝手が異なる為、やれることは限られてしまう。

しかし、出来るだけお店のクオリティに近いものをと、今から想いを巡らせている。

クルーは東急が誇る接客のプロ集団。
皆、ホスピタリティに溢れお客様に感動をしていただけるよう心を砕く。

そして、先日この北海道クルーズを発売するにあたり、
盛大なプレス発表会が横浜であった。

各メディア向けに実際に乗車をしてもらい、今夏の北海道でのイメージを
膨らませていただけるよう、少しだけ料理も作らせていただいた。

翌日その模様が、テレビ・新聞等で一斉に紹介をされて、大変大きな反響があったようだ。
私のもとにも様々な媒体を目にしたと、方々から連絡をいただいた。

北海道も震災の影響などもあり、エリアによってはまだまだ元気がないところも多々ある。

JR北海道の地方路線も採算が合わず、先細りの感が否めないという現状を打開するべく
今回のこのプロジェクトが良いきっかけとなり、北海道の再発見・再発掘が出来る、
そんな旅になれるよう、我々も微力ながら協力をさせていただき、この地域の代表として
北海道全体を盛り上げていきたいと強く願っている。

THE ROYAL EXPRESS ~HOKKAIDO CRUISE TREIN~_d0109042_21415636.jpg


by valore-saida | 2020-01-20 21:49
2020 始動 >>